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INTERVIEW

職種・インタビュー

加盟店
アドバイザーADVISOR

直接お客様とお話しする仕事ではないが、会社の大切なポジション。キリンのような広い視野とたぎる熱い血(首が長いキリンは高血圧)が加盟店アドバイザーの強さです。

全国のお客様のご満足のため、
全国加盟店の小さなSOSに気づき、
サポート・改善を行います

当社のフィールドサポートサービスを全国展開するにあたり、直営店で対応できないエリアでのサービスを行っていただいている全国の加盟店が、スムーズにサービスを行えるよう、サポート・管理する仕事。依頼元である提携企業と、現場でサービスを行っている加盟店との間を調整しながら、それぞれの契約内容に応じたサービスを完結してもらえるよう電話やメールを使いながら社内でコントロールし、売上につなげていくことがミッションです。

INTERVIEWインタビュー

MATSUI KENZI松井 賢治加盟店管理課 加盟店アドバイザー
2015年入社/中途採用
キャリア:ハンバーガーチェーン店長

穏やかさと熱き心が持ち味

相手が考えているときは長い間考えが出るまで待つ事が出来るときにキリンっぽいと感じます。しかし根は熱い人間です!みんなで一緒に頑張っていきましょう!!

【入社後の経歴】
2015年11月 加盟店アドバイザーとして加盟店管理課に配属

Q.どんな思いで入社しましたか?

面接時に、加盟店様、提携先様、お客様と全てにおいて関わりを持つ部署で、特にご協力頂いている加盟店様にはコミュニケーションをとり、しっかりと協力体制を整えないといけない部署だと説明を聞きました。この説明を受け、日本PCサービスに関わる全てのお客様(提携先様・加盟店様含む)にご満足頂き、日本PCサービスに依頼した事で全てのお客様が笑顔になって頂けるような対応が出来る環境を整えたいと考えて入社しました。現在数多くのお客様が弊社と関わりをもって頂いております。全てのお客様を満足させる事は非常に困難ですが、夢を実現する為に日々意識を持って対応するように心がけています。

Q.現在のお仕事は?

加盟店様からの問い合わせ対応、提携先様からの問い合わせ対応を主に行っております。加盟店様からの問い合わせ内容は、料金メニュー、作業内容、トラブルの対応方法などで、お問い合わせ内容に応じて、提携先様ごとに決められた料金メニューや作業内容を確認し、加盟店様にご案内を行っています。トラブルやお客様の要望についても問い合わせを頂きますが、窓口によって対応方法があらかじめ決まっており、確認して加盟店様へ案内を行います。いずれも加盟店様とのコミュニケ-ションが重要になってきます。入社当初はマニュアルもほとんど無く周りの皆さんがお忙しそうで困惑しておりました。その忙しさの中でも時間を作ってくださり、やさしく丁寧に教えて頂け対応の幅を広げる事が出来ました。自身の経験を活かし現在マニュアルの作成を進めながら、新しく配属された方の研修も担当しております。研修の事例を活かしながらマニュアルを随時更新して、対応をしやすい環境を整えるように心がけております。

Q.この会社で挑戦したい事は何ですか?

管理体制を整えたいと考えています。対応のQ&Aを作成し、マニュアル化していくことで、今までできなかった分析や提携先様への価格交渉などを行っていきたいと考えています。分析や交渉により、売上のアップにつなげていきたいです。また、同時に問い合わせ入電件数を削減する為に入退室の管理システムを整えて頂けるように他部署と連携して生産性の向上を計っていきます。

Q.あなたの強さの源は?

加盟店様、提携先様から感謝の言葉を頂けたときにモチベーションが上がり、さらに良い対応を行いたいと思います。

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