数字&キーワード

思い入れのある数字 4900

「至急お客さまの元に駆けつける」というサービスを当時「パソコン生活応援隊」というブランド名で運営していました。「至急」と「応援」を掛け合わせ、「4900」「至急応援」という数字が生まれ、現在は当社コールセンターへのフリーダイヤルや社用車のナンバープレート等様々なところで利用されています。

グループ企業全体の売上高 62.6億

※2024年8月末時点

グループ企業全体従業員数 553名

※日本PCサービス単体:412名(うち、臨時雇用者151名)
※2024年8月末時点

グループ企業全体 年間の訪問サポート件数 約12万件

※2024年8月末時点

訪問サポートの内個人:法人の割合 7:3

創業当初は100%個人のお客さまでしたが、少しずつ法人のシェアを広げています。

グループ企業全体 店舗に持ち込みがあった件数 約12万件

※2024年8月末時点

持ち込みの内個人:法人の割合 9:1
グループ企業全体 年間の電話やリモートにおけるサポート件数 約16万

※2024年8月末時点

定額会員サービスの個人会員数 67万

※2024年2月末時点

定額会員サービスの法人会員社数 382社

※2024年2月末時点

グループ企業や加盟店を含んだ拠点数 全国395拠点

※2024年8月末時点

男性の育児休暇取得率 75%

※2024年8月末時点

育休取得平均日数 女性527日 男性146日(最小13日 最大320日)

※2024年8月末時点

女性取締役比率 50%

※2024年8月末時点

有給取得率 69.5%

※2024年8月末時点

有休取得平均日数 10.8日

※2024年8月末時点

月平均残業時間 14.9時間

※2024年8月末時点

社員の平均年齢 35.8歳

※2024年2月末時点

日本PCサービスを表すコトバ